2021年 3月 の投稿一覧

アメリカ歯科治療体験記シリーズ1 ヤブとの遭遇 4歳児の虫歯治療

アメリカに移住すると、日本と比べて米国の医療について、悪いことしか聞いたことがないかと(笑)思いますが、実際アメリカに10年近も住むとその根本的な最悪さが身に染みて日本に帰りたくなることがしばしばあります。

この記事では当ブログでアメリカの医療保険制度・事務・価格について常日頃文句を言っている筆者の、歯科治療だけにフォーカスした体験談を超長編でご紹介します。

続きを読む

アメリカ台所掃除 オーブンの中の掃除の方法 重曹&セルフクリーニング機能紹介

この記事では、オーブンの中の掃除の仕方・セルフクリーン機能の使い方注意事項をまとめています。オーブンをガンガン使ってアメリカならではの料理を作ってはいるけれど、当然使うほど汚れがたまって行きます。

掃除はどうするのがいいの?と思っている方は是非読んでくださいね。

続きを読む

アメリカお家掃除 エアコンのフィルター交換・ダクト掃除の方法

ご家庭のエアコンのファーナスにフィルターがあるのはご存知ですか?そして、それを交換する必要があるのもご存知でしたか?

この記事では意外とうっかり忘れやすい、アメリカの住居に多いセントラルヒーティングのファーナスのフィルターの交換とダクトの掃除についてご紹介しています。

続きを読む

ニュージャージーのルート27号線はうまいものゴールデンロード #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーの南北に伸びるルート27号線。北はニューアーク空港から南はプリンストン大学付近まで、沿線には国際色豊かな街やお店が多く並ぶ道路です。

27号線沿いの中国、韓国、台湾、インド、イタリアン、アフリカンなどのレストランも多くあり、ニュージャージーの移民文化を色濃く反映しています。NJ州の魅力が詰まった27号線について、色々お話しします!

続きを読む

アメリカ大学留学 寮生活で節約食生活 食べ放題カフェテリアとの上手な付き合い方

アメリカに留学すると最初の1年は寮で生活することが義務付けられている場合があり、学費も高く、寮費もかかるため、食費やその他を節約したい気持ちが増します(笑)。

この記事では、筆者が基本火を使う料理禁止の生活環境をしいられながら、それでも基本的に自炊を徹し、時々学内の食べ放題カフェテリアを利用して命の洗濯&栄養バランスを保っていた際の体験談をしています。これから・現在アメリカ留学される人のヒントになればと思います。

続きを読む

error: Content is protected !!