2019年 12月 の投稿一覧

NJ州 Big Bang Noodle にて四川の痺れる本場スパイシー麺を3点堪能! #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーうまいもの伝説のお時間ですよー!

今回はニュージャージー州の、ニューアークのちょい南に位置するアジアンタウン、エジソンにある中華屋さんです。

Big Bang Noodle さんはカウンターサービスのチップがいらないタイプのレストラン。なかなか衝撃的な本格四川料理を堪能することができました!

続きを読む

アメリカ 失業保険の受け取り方と体験談&注意点

この記事では、アメリカでの失業保険の受け取り方と、私の体験談を紹介しています。

私が2017年にフルタイムで就職したものの、すぐにクビになったその後、失業手当をいただいている間に受けられる州の定める就職サポートを受けようとして、これがまたとっても大変だった話を修羅場も交えながら細かくしています。

アメリカでの就労、そして子育てしながらどんな仕事形態がお母さんには現実的なんだろう、など悩んでる方の参考になったら嬉しいです!

続きを読む

牛の炙り握り寿司をオーブンのブロイル機能で作ってみたINアメリカ

日本へ里帰りした際に東京ディズニーリゾートのホテルで食べた牛の炙り握りがとっても美味しく、これは是非アメリカで夫にも食べさせたいと思ったので、アメリカでも作れないかと考えました。

今回はアメリカで薄切り肉を使って押し寿司風牛の炙り寿司に挑戦しました。

続きを読む

NJ州 アジアンビストロにて韓国料理を堪能 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージーうまいもの伝説のお時間です!

プリンストン近郊のウェストウィンザーにある、アジアンビストロ。前回は夫とランチデートをしてきた際に利用しましたが、今回は私が日曜学校での仕事を終えてから、家族3人で利用しました。

韓国、日本、中国、ベトナムなどのお料理が楽しめるアジアンビストロさんですが、子供も食べやすいメニューがあり、うちの娘に大好評でした。

続きを読む

スロークッカーでアップルソースの作り方 楽ちんレシピ

スロークッカーで楽々簡単!手間や時間をかけられない人向きの自炊の強い味方、スロークッカーで今回は美味しい秋の味覚、リンゴを丸ごと大量に煮込みました。

果たして入れるだけで本当に簡単!楽してしっかりした味が楽しめました。大きなスロークッカーに一体いくつのリンゴが入ったかもお楽しみに。

続きを読む

error: Content is protected !!