2020年 5月 の投稿一覧

米国で孤独な妊婦6 日米の妊娠情報・医療の違いで驚いた事まとめ

アメリカで孤独な妊婦だった体験記第6弾です。今回は妊娠中にいろいろと読んだ本が日米結構細かいところが違ったこと、インターネットの新しい情報・医師の対応内容や検診内容がずいぶん違うので翻弄された話をします。

お産は十人十色(ありきたりですが)と言われますが、最新の情報を得てさらに柔軟に準備するのが一番というところに落ち着きましたが、妊婦のこの下調べ作業もかなり孤独だったので思い出しながらまとめました。

アメリカで妊娠出産される全てのお母さんに捧げます!

続きを読む

アメリカで金銭的に貧窮したら フードバンクを利用しよう 登録方法と体験談

失業シリーズ、この記事は収入が減り、貧困を体験している際に食品の援助が受けられるフードバンクの利用・申請の仕方と体験談・感想を述べています。

夫が失業したのは2020年1月上旬でしたので、1、2、3月上旬までは通常の使い方をしました。3月中旬以降のコロナウィルスの自宅待機命令が出てからはシステムがかなり変わり、私が利用させてもらっているところでは、利用にあたって、特に申請・登録、審査は無くなりました。

詳しく説明していますので、現在困っている方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む

グーニーズのキャストとスタッフ再結集!Josh GadのCovid-19ファンドレイジング動画紹介!

コロナウィルス 対策で自宅待機が続いておりますが、アメリカではすでに約60日となりました。

セレブの自宅撮影の動画は色々とありますが、今回ご紹介するのはディズニー映画『アナと雪の女王』のオラフ役のジョシュ・ガッドさんの呼び声で1985年公開の大ヒット作、『グーニーズ』のキャストと監督、そしてシークレットゲストが再結集する楽しいファンドレイジング動画を紹介します。

『グーニーズ』と聞いて懐かしい人も、なにそれ?という若い方もぜひご覧ください!

続きを読む

error: Content is protected !!