2018年 11月 の投稿一覧

アメリカの業者が時間にルーズ!振り回されない頼み方アイデア&あるある体験談

アメリカに住むと家がよく壊れるんですが(なんじゃそりゃ)、アメリカ暮らしの皆さんは修理や見積もりに来てくれる業者を待ちぼうけしまくる謎体験をされたことはないでしょうか。私はしょっちゅうあります。(汗)

この記事では私の体験してきた家の修繕&待ちぼうけ体験と対策を綴りますので興味のある方はお付き合いくださいませ!

続きを読む

Google AdSense 関連コンテンツ解放時の当ブログスペック紹介

皆さん、ブログ書いてますか?

なんだろなアメリカは2018年2月にオープンし、6月から本格的に記事の更新を始めました。

4ヶ月経った時点、10月末にアドセンスの関連コンテンツが解放されたので、その時のサイトのスペックと心がけていたことなどなどを紹介します。

ブログのマネタイズ、SEO関連のノウハウを調べている方の資料になったら嬉しいです!

続きを読む

アボカドトーストおしゃれバリエレシピ 米国専門サイト紹介

みなさーん、こんにちは!大トロを食べていると妄想しつつアボカドにわさび醤油をかけて食して8年のキョウコです。

最近アメリカではアボカドトーストなるおしゃれな食べ物が流行っています。喫茶店やしゃれたレストランでは結構な値段で提供されていますが、もちろんお家でも気軽に、そしてとても安価に作れます。

この記事ではアボカドトーストの作り方と魅力をたっぷりお伝えします。アボカド大好きな方は是非読んでね!

続きを読む

アメリカ私立&公立プレスクール比較 メリット・デメリット・特徴紹介

アメリカのプレスクールの費用はとにかく高く、捻出できない、またはお子さんが複数いらっしゃる場合は赤字になるから行かせないほうがいいなどなど、お母さんがたからは色々なお話を聞きます。

お仕事をしたいけれど、プレスクールに行かせる際は、費用、内容、公立か、私立か、雰囲気は?などどんなことが待ち構えているか気になっている親御さんの参考になったら嬉しいです。

続きを読む

スタッフィングの作り方 ローストターキーのお供に欠かせない一品

ローストターキーと、必ず一緒にと言っていいほど出される「スタッフィング」という食べ物、みなさんは食べたことがありますでしょうか?

アメリカで、特に国際結婚をすると、何かの折に「今までそんなに食べたこともないのに必ず作らなければならない状況に追いやられる食品」がいくつかあるかと思います。今回はその際たるもんの「スタッフィング」の作り方をお伝えします!(涙) 続きを読む

アメリカ流マッシュポテトの作り方 止まらない美味しさびっくりレシピ

マッシュポテトというと、日本でもご家庭で作られたり、ポテトサラダやコロッケに応用したり、お芋の美味しさは親しまれていますよね。

アメリカでもマッシュポテトは普段のおかずでもありますが、サンクスギビングやクリスマスなどのホリデーの定番メニューでもあります。

ホリデー版マッシュポテトはバターたっぷりの豪華版を作る家庭が多いようです。義母のお手製のレシピを真似ましたのでご紹介します。

続きを読む

グレービーソースの作り方 ターキ・マッシュポテト・普段のおかずに 旨みとコクが最高レシピ

ターキーやマッシュポテトなどホリデーのご馳走に欠かせないグレービーというソース、みなさんご存知ですか?

作り方はとても簡単。お好みの香辛料などでアレンジも無限大。そして普段の食卓に添えても一気にお料理の美味しさに深みが増します!ぜひ作り方を覚えて、あなた流のグレービーを開発してみてください!

続きを読む

クランベリーソースの作り方 ローストターキーのお供に

アメリカではターキーにクランベリーソースをかけて食べるのが習わしだと聞いたことはありますか?

お肉に果たしてジャムのような甘いソースはマッチするのか!?と不思議に思う方が多いと思いますが、クランベリーには冬突入シーズンに嬉しい栄養価もあります。作り方と由来をご紹介します。

続きを読む

シナモンの香り広がるパンプキンパイの作り方!アメリカ料理レシピ

ホリデーシーズンはベイキングシーズンといっても過言ではない、アメリカのごちそうシーズン到来ですが、家庭で作るパイは星の数ほどレシピがあるかと思います。

パンプキンパイは日本のかぼちゃとは全く印象が違う冬に体を温めるほっこりスパイスがふんだんに詰まった「面白い味」でもあります。そしてとっても簡単!冬は特に恋しくなる味ですよ!

続きを読む

アップルパイの焼き方!アメリカ流王道レシピ紹介

アメリカで暮らすようになると、ケーキやパイ、マフィンなどの甘いものはどこにでも売られている&見た目のインパクトが凄いせいで一応は試すものの、日本のものと比べて甘すぎる、大味、質の割には高い、などガッカリエピソードが尽きないと思います。

でも、手作りアップルパイは期待を裏切りません!スーパーで売られているものを買うならぜひ自分で作ってみましょう!一度作って覚えてしまうと、ホリデーシーズン以外にも大活躍するアップルパイレシピをご紹介します。

続きを読む

アメリカで和菓子!あんこの作り方 材料&調理&保存方法解説!

時々なぜか和菓子が食べたくなることはありませんか?この記事ではあんこをいかにアメリカで作るかについてたっぷりご紹介します。私の友人、海外生活大先輩の蘆屋婦人にもレシピを監修していただきましたので是非参考にしてください。

小豆の買い方、そして代用できる豆、そのほか豆でできてしまう、簡単和風!日本が懐かしくなる甘いお豆のおかずなどもご紹介します。

続きを読む

アメリカのサンクスギビング恒例ご馳走紹介!

アメリカのサンクスギビングは毎年11月第4木曜日です!アメリカ人にとってこの感謝祭の日は、なんにでも感謝する気持ちを持って、いっぱい食べまくるという、家庭料理食い倒れイベントでもあります。

しかしながら身内にアメリカ人がいないと実際にアメリカのサンクスギビングの食卓の様子はわかりませんよね。そこで、私の夫の実家などの例を細かくご紹介しますので、皆さん是非今年のサンクスギビングはこんなメニューを参考に作ってみてください!

続きを読む

アメリカでも作れる!寮・独身生活向けレシピ12点&節約サバイバル術5点!

この記事では、以前紹介してかなりの人気をいただいた「アメリカで 火を使わない 自炊 レシピ」について、さらに掘り下げて、寮でのサバイバルにもってこいのレシピをたっぷりご提案します。

超お節介なことに「予算を守るために心がけること」&「作って待っている間も無駄にせず過ごすにはこんな勉強法はいかが?」の知恵袋も用意してあります。

今回はスピンオフ企画第二弾「火を使わないコスパ重視メニュー 寮生活編」です!

ちなみに今回このスピンオフ企画はアメリカで作りやすい「和食」、「寮生活」、「作り置き」、の3セットでお送り予定ですのでこれを機に全部合わせて読んでいただけたら嬉しいです!!

続きを読む

ペカン(ピーカン)パイの作り方 時短・簡単・美味レシピ!

日本ではあまり馴染みのないペカンナッツ。それをふんだんに使った「ぺカンナッツパイ」、皆さんは食べたことはありますか?

サンクスギビング、クリスマスなど特にホリデーシーズンのデザートとして手作りされますが、作り方はとっても簡単です。皆さんも是非作って、アメリカのホリデー気分を満喫してください!

続きを読む

ポマンダーの作り方 香りを楽しむオーナメント&クローゼットにも

ポマンダーって聞いたことがありますか?

ポマンダーボールは中世から伝わる香りのアイテム。特に寒さが増して空気が乾燥して来る時期にせっせと手作りし、長い冬を香りに包みながら幸せな気分にしてくれますよ。

材料はオレンジやレモン、そしてスパイスなどとってもシンプル。ぜひあなたも作ってみませんか?

続きを読む

error: Content is protected !!