2019年 9月 の投稿一覧

アメリカ風呂掃除 シャワーカーテンを洗濯機で洗ってみました

アメリカのお風呂にはシャワーカーテンがつきものかと思います。

以前も書いた記事で、シャワーカーテン(撥水の方)は$1ショップで買って、定期的に捨てていると述べましたが、今回買い置きがなかったので(笑)思い切って洗濯機で洗ってみました。

ただの巨大なビニール素材の物体、洗濯機に入れてまで洗う価値はあるのかどうか検証しました!笑

続きを読む

東京ディズニーリゾートに8月下旬に二泊!混んでいたけど空いていた!のべ60アトラクション攻略!【2日目ランド編】

この記事では日本に夏休み里帰りした際にディズニーリゾートで2日間のお泊りをして思い切り楽しんで来たお話の【ランド編】です。

1日目はシー、二日目はランド。8月の真夏の暑い中、子連れでどんな風にのべ60ものアトラクションに乗って来たかたっぷりコツなど解説します。

続きを読む

東京ディズニーリゾートに8月下旬に二泊!混んでいたけど空いていた!のべ60アトラクション攻略!【1日目シー編】

この記事では日本に夏休み里帰りした際にディズニーリゾートで2日間のお泊りをして思い切り楽しんで来たお話の【シー編】です。

1日目はシー、二日目はランド。8月の真夏の暑い中、子連れでどんな風にのべ60ものアトラクションに乗って来たかたっぷりコツなど解説します。

続きを読む

#在米鍋会 第3回ツイッター交流会開催!今回もご参加ありがとうございました!

2019年9月20、21、22、23日の4日間、ツイッター上のオンライン親睦会として、どなたでも参加できる #在米鍋会 第3回を開催しました!

今回も驚くほど多くの在米日本人の方にお集まりいただきました!

この記事では、在米鍋会の趣旨、ルール、今回のハイライト、次回のおしらせを載せています!

ご参加いただいた皆さんありがとうございましたー!

続きを読む

アメリカ Disney+ ストリーミングサービス 内容と料金解説

アメリカではディズニーはテーマパークや映画ビジネスはもちろん、メディア・ネットワークの大企業という印象が非常に強いです。

米国でストリーミングサービスといえば、Netflix やHulu、Amazonなど色々大手のものがありますが、2019年11月12日からDisney+というディズニー社のサービスがついに始まります。

この記事ではディズニープラスの内容、入会方法、費用などをお伝えしています。ディズニー好きな人、迷っている人もぜひご参考に。

続きを読む

アメリカ怒りの医療システムー酷すぎてキレる日本から来た主婦(私)

この記事は、以前掲載していたヤブ歯科体験記の記事から、米国医療システム全般への怒りの部分を編集し直してまとめたものを載せています。

アメリカに住んでから、そして来る前の方も、ぜひこの機会にご一緒にアメリカの医療のリーチのし辛さ、高額さにおののき、共感していただけたらと思います。(涙)

続きを読む

ニュージャージー州 Duke Farms は森の中の広々公園

ニュージャージー州の皆さーん、ローカル情報のお時間です。(笑)

今回はNJ中部Duke Farmsというお散歩、森林浴、ピクニックに最適な広大な自然公園を写真たっぷりでご紹介します。

結構きつめのジョギング、ウォーキングをしたい方、またゆったりのんびり木々の中や水辺で時間を過ごしたい方、植物観察に出かけたい方必見。様々なコースがあるので行くたびに違った楽しみ方もできる場所ですよ。

続きを読む

アメリカのMichaelsはアート&クラフトのお店!割引サービス紹介

アメリカに来ると日本では聞いたことがなかったお店(チェーン店)が色々ありますが、この記事はアート&クラフトの道具が色々揃うMichael’sのご紹介です。

絵の具、編み物、工作の道具なら一通り揃う、見ていて楽しいお店です。手作り大好きな方は必見ですよ!

続きを読む

東京ディズニーリゾートに8月下旬に二泊!混んでいたけど空いていた!のべ60アトラクション攻略!【準備編】

2019年8月の一時帰国時に、毎回恒例となっている「娘とママのディズニーリゾートお泊まり」を今回も決行して来ました。

今回は夏、混雑期、スマホが使えない、多くのアトラクションが休止というかなりの条件の中でしたが、なんと二日間で合計述べ60ものアトラクションを楽しんで来ました!

小さな子供とお母さんだけで賢く回る方法、夏の猛暑の中のお子さんの安全確保、出費を抑える宿泊や食事のコツなどたくさんご紹介します!アメリカ住まいが長くて日本のディズニーは久しぶり!という方向けです。

長くなったので前編、中編、後編の3本立てです!

続きを読む

個展のお知らせ Franklin Park Public Library にて2019年8月6日から10月初旬まで

当ブログ管理人の本業の活動のお知らせです。

この度大変光栄なことにニュージャージーの図書館やプリンストン大学前のカフェにて個展を開催する運びとなりました。

2019年、2020年の個展や、プリンストンアダルトスクールでのアメリカンコミックの私が講師を務める教室開催のお知らせです。

ニュージャージー州及び近郊の皆様、是非展示会やクラスでお会いできるのを楽しみにしております。

続きを読む

【画像】アメリカのラーメン写真集〜飯テロのお時間でございます〜

おそらく日本で育って海外に住むことになったら、白いご飯やお魚、お寿司と並んで食べたくなるのがラーメンだと思います。

私はラーメン大好きです!笑 そしてアメリカではお店で食べるラーメンがちょっと割高と感じられるので、レストランでラーメンを食べる際は、毎度写真撮影会の儀式を執り行ってから実食しています。

そんなこんなで撮りためた写真もかなりになりましたので淡々と画像を紹介します。

続きを読む

アメリカから日本へ里帰り2019ー猛暑と生活縮小傾向に気付いた旅

アメリカから日本へ里帰りシリーズ2019年度版です。

2019年は8月6日から9月3日までの約1ヶ月間滞在しました。今回6年ぶりの夏の滞在だったのですが、暑さはもちろん、オリンピックを控えたメディアや社会の「国際化をやけに意識してる」現象がなんか間違った方向だったりなどツッコミどころ満載でしたので、いろいろまとめました。

最近日本に戻られた方も、戻らないけど日本の状況を知りたいという方の参考にしていただけたら嬉しいです。

続きを読む

error: Content is protected !!