2021年 1月 の投稿一覧

アメリカで副業・フリーランス!Freelancer、 Upwork など使用感想&注意事項

アメリカではフリーランスで働く人が大変増えていますが、この記事では実際私がアメリカに住んでから日米両方のフリーランス求人サイトを利用し、いろいろ体験して考えたことをまとめています。

アメリカに来て家庭に収まってしまい働きたいけど始め方がわからない、という特に日本人女性の方への参考になったら嬉しいです。

続きを読む

アメリカの寒冷地の冬の気候 マイナス20度・豪雪・水道管破裂など

アメリカに住む前に気候や天候を知りたいと思う方は多いと思います。この記事ではオハイオとニュージャージーで、それまで日本では経験したことがなかった冬の寒さ&対策を通してのカルチャーショックのお話です。

アメリカ中西部、北東部の冬の体験談と、関東の温帯育ちの私の冬への意識を根底から変えたエピソードを紹介しています。

続きを読む

米国留学&移住前に日本でしておく引っ越し準備5つ!体験談と解説

こんにちは、なんだろなアメリカ管理人のキョウコです。

今回は留学、国際結婚、駐在員など様々な理由でアメリカに住むことになった方々向けに、「日本を発つ前に絶対しておかなければいけないこと」を私の経験談と共にまとめました。多くの方の参考になれば幸いです。

続きを読む

アメリカ留学手続き時のトラブル実体験とエージェント利用のススメ

今日は私がアメリカに留学する際に個人で出願した際の想定外のトラブルと、結局エージェントを利用することになった経緯をお話しします。

この記事では私が体験したトラブルがどんなものだったのかと、エージェントを使ってしまった方が色々気が楽ということをお話しします。最後まで読んでいただけましたら嬉しいです!

続きを読む

米国大学留学中にルームメイトがトラブルを起こしたらー対処法と考え方紹介

この記事では私のアメリカの州立大学留学の際、学生寮で体験したルームメイトとの暮らしの中でのカルチャーショックについてご紹介します。

アメリカの大学生寮などに現在お住まいで、アメリカ人との暮らしをする中、困ったことがあったり、どう解決をしたらいいのか、歩み寄ったらいいのか、そしてどうしたら彼らを理解できるのだろうかお悩みの方に特に参考にしていただきたい記事です。

続きを読む

米国留学先のルームメイトが掃除をしない 文化的背景を考えてみた

日本では、「掃除」をすることが家や学校で躾け・教育の一環としてあります。

しかしながら、アメリカでは学校では基本的に掃除をすることを強制されません。この記事ではなぜ米国のの学校では掃除を子供達にさせないのかを通し、私の留学時代の米国人ルームメートに見たカルチャーショックについて書きました。

続きを読む

ロブスターテイルのオーブンでの焼き方&風味豊かな地中海リゾットの作り方

コストコで売られている生のロブスターテイル。以前からどうやって食べるのが一番美味しいのか気になりながら、今回ついに夫の誕生日に調理しました。

オーブンがあれば15分で作れてしまう簡単豪華なロブスターテイルのグリルの調理法と食べた後の殻でもう一品、風味豊かなリゾットの作り方をご紹介します。

続きを読む

簡単絶品スペアリブ!オーブンでの焼き方 温度と時間紹介

夫の小さい時からの好物ということもあって、我が家では夫のお祝いの時はスペアリブを出すことが多いです。

コストコで入手できるシーズニング済みのポークスペアリブはオーブンに入れて焼くだけになっているのでとっても簡単。今回とっても美味しくできましたので実際の焼き時間や温度などをご紹介します。

続きを読む

error: Content is protected !!