2019年 10月 の投稿一覧

子連れ日帰りニューヨーク6 チャイナタウン・ハドソンヤード・ハイライン散策

子連れ日帰りニューヨークの旅第6弾です!

今回は足を伸ばしてチャイナタウンで本格中華に舌鼓、さらに地下鉄に乗って、お洒落で落ち着いたギャラリーやカフェ、レストランが新しくオープンしているエリアのハドソンヤードへ。新しい観光名所のハイラインをたっぷり散策しました。

小さな子供づれでも飽きさせない、体力的に現実的なコースとは?を配慮しながら、1日フル観光で親子二人たっぷり遊んで来ました。

続きを読む

子連れ日帰りニューヨーク5 イントレピッド・グッゲンハイムに無料で入館

子連れ日帰りニューヨークの旅第5弾です!

今回はミリタリーファン、乗り物ファンには絶対にオススメの「イントレピッド博物館」と「グッゲンハイム美術館」のミュージアム二件はしごです!しかもどなたでもできるある方法で両方無料でいって来ました!

ちなみに今回は夫もいるので交通費、食費は3人分かかっています。が、相変わらず超節約の旅となっております!

続きを読む

スロークッカーで簡単ご馳走ミートボールスパゲティの作り方!

スロークッカーの大きなお鍋で一気に美味しいおかずを大量生産!

今回は美味しいミートボールスパゲティのソースです。とてもシンプルな工程をご紹介します。

このソースさえ大量に作ってしまえば後はスパゲティを茹でるだけ!余った分は冷凍保存でおかずストックになります!

続きを読む

スロークッカーでローストポーク!楽々失敗しないレシピ

先日念願の大きなクロックポット(スロークッカー)を買ってもらいました。コストコで$10引きだったの、奥さん。(興奮)

せっかく大きなお鍋なので大きなローストポークを作ろうとやってみましたが大変簡単、大満足の出来でしたので作り方、注意事項、感想をまとめました。

続きを読む

スロークッカーとお鍋で!キノコスープとキノコご飯の作り方

毎日毎日毎日の食事の支度にかける労力と時間は長い目で見たら塵も積もって、とんでもない量になります。

そして、なるべくそこを削らないと自分の仕事の時間が取れないという状況の方は多いかと思います。かと言ってまずい料理では家族が食べないという悲しい現実もありますね。

この記事は忙しい人の強い味方、スロークッカーを使ってスープと、お鍋でキノコご飯を準備したお話です。

続きを読む

アメリカの野菜の名前 日本語&英語対訳リスト

アメリカに住むと一般的なスーパーでは日本やアジア独特の野菜が置いていなかったり、逆に、見たこともない野菜が置いてあったりします。

日本で食べたことがなかったから、ぜひ調理してみたいと思っても、どうすればいいのかわからず結局諦めたり、買ってみたものの放置してしまったこと、皆さんありませんか?

アメリカでも和食を作りたかったり、反対にアメリカならではの野菜で調理法を新たに学びたい!という方のために、野菜の名前リストを作りました。お買い物&レシピのお供に使ってちょ!

続きを読む

アメリカキンダーガーテンの時間割 授業内容と園児の1日

アメリカでお子さんを学校に入れると、学校ではどんなことをするんだろう、どの程度のレベルなんだろう、と親御さんは大変気にされると思います。

この記事ではうちの娘の公立学校を例に、アメリカのキンダーガーテンの時間割、1日の過ごし方をご紹介します。

続きを読む

アメリカでも米ナスで焼きナス&オーブン料理アイデア特集

前からずっと考えていたのですが、今回、あの大きい「米ナス」で焼きなすを作れるかどうか試してみました。

結論から言うと、焼きなすはアメリカでも作れます!しかもとっても簡単!

この記事は「米ナスで焼きなす」の作り方(笑)についてと、オーブンをフル活用して大量にお料理を作るアイデアを述べています。野菜、おかず、スープ、デザート同時に作りたい人は必見!

続きを読む

アメリカの中華料理大解説!メニューがわからず困ったらこの記事を読め!

アメリカにたくさんある、一般的なチャイニーズレストラン。
その中でも庶民向けのテイクアウトメインの中華屋さんは頼み方さえクリアしてしまえば大変強い味方です。
この記事では、慣れるまで結構大変な、「中華屋さんのメニューの名前と料理がよくわからない」人のために、料理名と、どんな料理かを大解説しています!

続きを読む

error: Content is protected !!