2021年 9月 の投稿一覧

アメリカ高級スーパー Whole Foods アマゾンプライム会員特典・人気お土産紹介

アメリカの大人気大手スーパーホールフーズ(Whole Foods Market)はオーガニック食品を中心に販売する意識高い系・ナチュラル・高級系スーパーマーケットチェーンです。

この記事では米国に住んだら一度は行ってみたい魅力たっぷりのホールフーズについて、会社、オススメ商品、日本へ一時帰国の際のお土産、アマゾンプライム会員が受けられるサービスなど解説しています。

続きを読む

アメリカのバーガーキング!アプリ・オススメ・返金依頼の方法等解説

アメリカを代表するファストフードチェーン、バーガーキング(Burger King)。米国に行ったらよく見かける大手レストランの一つです。

アプリやホームページの実際の使用感と美味しいオススメ商品、企業について、また米国にすまないと見えてこないファストフードチェーン店の社会への貢献や存在感など詳しくまとめています。

続きを読む

大人気クリスピーチキンサンドイッチ!美味しいのはどこだランキング

アメリカのファストフードチェーンのポパイのクリスピーチキンサンドイッチの美味しさは社会現象となり、その後バーガーキングやマクドナルドなど大手ファストフードチェーンもこぞってクリスピーチキンサンドを発売するようになりました。

数ヶ月かけていろいろ食べ比べてみた感想をまとめています。

続きを読む

アメリカの祝日 レイバーデーは9月第1週月曜!どんな休日?お祝いの方法は?

アメリカの祝日シリーズです。日本より国の定める休日が少ないアメリカですが、大体の祝日が政治や建国や軍事関係です。

祝うならしっかり由来と祝い方を学んでパァーッとめでたく行きたい!夏の終りを告げると言われるレイバーデー、一体どんなお休みなのかしっかりとご紹介〜!

続きを読む

米国大学留学生活を通して得たスキルその7 自分の意見を常に持つ

米国大学留学生活を通して得たスキルシリーズ第7回最終回です。

米国の大学では「あなたの意見は?」と聞かれることの連続だったのが印象的。人はそれぞれバックグラウンドも文化も考え方も違うからバリエーションがあって当たり前、むしろそれを尊重する、という米国ならではのスタンスの表れでした。

この記事ではアメリカ大学留学の際に私という人間の意見を聞かれまくったことで逆に自分の考え方やアプローチの価値を発見した、自信がついた体験談を紹介します。

続きを読む

error: Content is protected !!