2023年 12月 の投稿一覧

エジソンダイナーでボリュームたっぷりアメリカンフード堪能 #ニュージャージーうまいもの伝説

ニュージャージー名物のダイナー、エジソンにその名もエジソンダイナーという大きめのレストランがあります。メニューの数がとにかく膨大でびっくりしてしまうのですが、単品からコースメニューまで色々ある規模の大きいお店です。

続きを読む

Paris Baguette で日本のパン屋さんのような菓子パンとケーキ #ニュージャージーうまいもの伝説

数年前まで大都会にしかないと思っていたパリバケット、通称パリバケ。私の住む郊外にもできましたので行ってきました。でも値段がマンハッタンよりも高いというなんとも言えない展開となっております。さて、この地域で人気は出るのでしょうか。。。?

続きを読む

Kumo 27 Hibachiが楽しいバー併設寿司屋さん #ニュージャージーうまいもの伝説

Hibachiというアメリカの日本料理をご存知だろうか。アメリカではヒバチとは火鉢のことではなく、鉄板焼きのことだ。アメリカの日本での鉄板焼きパフォーマンスと料理が融合した一台エンターテインメントなのである。

今回は材料費も人件費も高騰するアメリカだが日街が$25前後で楽しめるのが売りのKumo27をご紹介する。

続きを読む

どこだったのかよく覚えていないラーメン屋さん #ニュージャージーうまいもの伝説

人間の記憶ほど不確かなものはないのだが、今回は「うまいもの」ではなく、あまりにひどくて今年の出来事のはずなのに家族三人全員の記憶から、大体の場所も、店名も、頼んだメニューの名前も消し飛んでいるという珍しい現象が起きているお店を紹介。

続きを読む

アメリカの祝日 サンクスギビングデー毎年11月第4木曜 はどんな日?

アメリカの祝日シリーズです。最近一部の地域ではネイティブアメリカン(原住民)の方達に敬意を払おうということで長らくの伝統的な言い方であるサンクスギビングという言い方を控えるかたもいるようです。

元々はピルグリムたちが作物や七面鳥などの収穫に感謝することを祝ったのが習わしとされているサンクスギビング。由来や現在の祝い方も紹介しています。

続きを読む

error: Content is protected !!