娘がプレスクールに入った際に先生方が保護者にオススメしていたステンシル。英語的には、こういうのを利用して手が文字の形を覚えるようになると早いとかなんとか言われました。
本当かなあ、と思いつつ、そんなに高くもなく、セットだったのでポチりました。
なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます
アルファベット練習用ステンシルセット #アメリカオススメ
こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。実際にアメリカ生活の中、米国のアマゾンで購入した商品をご紹介しています。記事内のアマゾンリンクはアフィリエイトリンクです。(クリックしてご購入されると、当方に紹介料が入ります。ご購入者の価格が上乗せされることはありません。)
送料が無料になるよ!アメリカのアマゾンプライム30日無料体験リンク
今回ご紹介する商品はこちら(クリックでアマゾンの詳しい商品情報のページへ)
こちらもあわせてどうぞ!
#英語で読み聞かせ アメリカの子供たちが読んで育つベストセラー アマゾンまとめ
アマゾンで人気の子供の知育おもちゃ特集 モンテッソーリやSTEM教育グッズも
幼児ー小学低学年までのドリルや問題集 アマゾンベストセラーなどまとめ
買った動機
うちの子がいく公立のプレスクールの先生方は、今考えると結構おすすめグッズを推してくることが多かった。特に文字関係はプレスクールで習い始めるもので、さらに子供達も何か習って強制的にやらされるということが初めてだから、イヤイヤなケースも多いのかもしれない。
うちの娘はイヤイヤが激しい部類だったのだと思う。だからなのか、結構先生方は文字練習を家でもしてくださいと推してきた。次の年はキンダーなわけだが、キンダーではアルファベットはやらないのか?というと、もちろんやるけど、おさらいする感じでさっさと単語やボキャブラリーなどに取り掛かると言われ、親の方がびっくりして、言われるがままに買った。
日本の習字のお稽古に通わせるよりははるかに安上がりである。
ステンシルに沿って色鉛筆やマーカーで字をとにかく書かせて、あー、楽しいねえ、という雰囲気を味わわせる。とにかく手を動かすのを親御さんが補佐してあげてくださいねー、と、それむしろ学校でやってくれないのかい?と思ったことがあった。
長所
- 数枚入っている割にはまあまあ納得の値段。
- 小さい子は一番大きな文字のを使うのがいい。色鉛筆やマーカーで遊ぶ。
- 子供が大きくなってもとっておけば後々工作やポスター作りで活躍する(させる)。
短所
字が自分で書けるようになったらこんなものは普通はいらない。しかし、もったいないから何かと使わせる機会がないか伺っているが、ポスターやお絵かき制作をしない限り、やっぱりいらなさそう。
満足度
☆☆☆☆★
まとめ
今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!
なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!
▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
にほんブログ村