【アメリカ国立公園編】最高峰のバーチャルツアーを楽しもう

おうちから世界の有名なアトラクションが体験できるバーチャルツアーのリンクを連続でご紹介していますが、今回はアメリカの国立公園のバーチャルツアーリンク特集です。



自宅待機の時間を使って米国の国立公園を巡ろう!

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

自宅待機も4ヶ月目に突入しました。今後は今までの世界とは違った世界となるかもしれませんが、最近当ブログでは自粛でお家で過ごす時間を有効に使える、世界中のバーチャルツアーリンクの特集をしています。当記事はもちろん、前の記事もぜひご活用ください!

関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!



なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

【画像】アメリカ・ワシントンD.C.の観光名所大ガイド!合衆国とは何かを考え続けた思い出付き

【画像】アメリカ・ボストンの写真&観光名所大ガイド!ダウンタウン歴史散策&ミュージアム巡りの思い出付き

子連れ日帰りニューヨークの旅5ー無料でイントレピッドとグッゲンハイムに親子3人入館したよの巻

【画像】アメリカ・ニューヨーク・マンハッタンの写真集と旅の思い出(2000年頃)

【画像】アメリカ・ニューヨーク・マンハッタンの写真集&360°ストリートビューで楽しむリンク!



アメリカの国立公園ってなんだろな

アメリカの国立公園の歴史は古く、建国後の1800年代に遡ります。当時の大統領、トーマス・ジェファーソンは、まだアメリカ合衆国全てのエリアの状況を把握できていない状態を受けて、「ルイス・クラーク探検隊」を作り、広大な合衆国国土の調査を開始しました。

その結果イエローストーンなどを発見した探検隊ですが、その後1800年代後半に米国はこういったすばらしい景観や自然のあるエリアを国有化する構想が浮き上がってきます。その後内戦(南北戦争)などの影響で構想が実現するには時間がかかりましたが、1872年にイエローストーンが最初の国立公園として制定されました。

米国内においての国立公園制定は、自然の保護・保全にも一役かう場面があり、ヨセミテ国立公園などの国立公園制定は、ダム建設の計画などを中止させ、本来の姿を守られる結果となりました。

1916年には国立公園実施法が制定され、内務省の中に国立公園局が設置、現在も続いています。しかしながら2018年の一時的な政府の閉鎖(トランプによる)の影響を受け、通常の運営が滞り、国立公園内に観光客のゴミが溢れかえるなどの悲しい出来事もありました。

そんなこんなで、現在アメリカ合衆国内には国立公園(National Park)は59ヶ所制定されています。

下にリンクをまとめたので、お家にいながら冒険してみませんか?


アメリカの国立公園バーチャルツアーのリンク一覧

まずはここから!

スポンサーリンク



 

まとめ

私の夢は実際に国立公園を全制覇することなのですが、これからの世界のあり方では、なかなか現実的ではなくなるのかなあ、と憂慮してしまいました。が、ネットを駆使してバーチャルで訪れることもできるので、下調べや暇つぶしとしては最適だと、感謝の気持ちでいっぱいです。笑

また今までのように旅行も普通にできるようになる日が早く訪れることを祈って、今はとりあえず静かにバーチャル体験ですね。

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!