米国人のホリデーの里帰りが気合い入りすぎな件。片道10時間を1ヶ月で4回やらされるドキュメンタリー 動画あり

アメリカで国際結婚されてる方にはわかってもらえるかもしれない、米国人のホリデーの里帰りが気合い入りすぎな件。夫の実家はオハイオなので、ニュージャージーから車で約10時間かけて帰るのをもう7年近くやっています。

淡々とドライブ中の風景のみ撮った動画もあるよ。見てね。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

米国人のホリデーの里帰りが気合い入りすぎな件。片道10時間を1ヶ月で4回やらされるドキュメンタリー

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube

アメリカで国際結婚されている方、サンクスギビングやクリスマスの帰省はどうされていますか?

うちは毎年夫の実家のあるオハイオの端っこの方までニュージャージーから片道約10時間かけて帰省します。

夫と私で5時間ずつ運転する場合は1日で行けますが、仕事などで朝出発できない場合は途中で1泊します。ガソリンも宿泊費もかかるんですが、以前飛行機で行った際は費用が車で行く時の3、4倍かかり、さらに欠航や遅延がひどいので避けています。

アメリカ人にとっては、サンクスギビングやクリスマスは間隔が短いものの、1年の中で最も家族に会いに行く大事な行事。日本で言う盆暮れ正月のような大イベントです。 アメリカの大事な文化なので結婚した以上はおざなりにできません。

それはわかるんだけど、豪快すぎるプレゼントや ご馳走など、出費もものすごいです。をしてやっぱり旅をするとなるとやはり宿泊いいですよね。車で行けば飛行機よりは安いものの1週間ずっと滞在するホテル代や外食代は全くバカになりません。これを2回もするのだから、 合計すれば簡単にディズニーワールドに家族3人で10日間位行ける額になります。



帰省するたびにTwitterなどで中継をして、そのたびに口をずっと言っていますが、他の目的地との旅行とのバランスが取れない限りこの不満は解消されません。オハイオばっかりじゃなくて他のところに行きたいよ。

ということで延々とニュージャージーからオハイオまで運転する往復の映像を作りましたのでご覧くださいー。

ニュージャージー出発ーペンシルバニアーアパラチア山脈超えー一瞬ウェストバージニアーオハイオ な工程です。

10時間x4を10分にまとめましたので見てちょ。




関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

【画像】アメリカ・ワシントンD.C.の観光名所大ガイド!合衆国とは何かを考え続けた思い出付き

【画像】アメリカ・ボストンの写真&観光名所大ガイド!ダウンタウン歴史散策&ミュージアム巡りの思い出付き

【画像】アメリカ・フロリダ・ディズニーワールド1往路&ダウンタウン(2007年頃)

Six Flags Great Adventure ニュージャージーに行ってきたぞ!

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク・イントレピッド博物館 見どころ・内容・安く済ませる方法

【アメリカミュージアム巡り】ニューヨーク アメリカ自然史博物館 見どころ・チケット・場所

電気のお絵かきボード 旅行・移動中に便利 #アメリカオススメ

アメリカの常備薬大人編 頭痛・胃薬・風邪薬・痛み止めなど大リスト 2022年版

子連れ日帰りニューヨークの旅1ニュージャージーから$48で節約観光旅行

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!