ブルーライトブロック眼鏡 #アメリカオススメ

パンデミックで娘の学校がフルリモートになった際、娘が一番嫌だと訴えたのが学校から貸与されたChromebookと数時間にらめっこの最目が疲れることだった。

こりゃあかん、目が悪くなったらどうしよう、と買ってみたのがブルーライトブロックのメガネ。度が入っていないけれど、ブルーライトだけは防げるというもの。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

ブルーライトブロック眼鏡 #アメリカオススメ

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。実際にアメリカ生活の中、米国のアマゾンで購入した商品をご紹介しています。記事内のアマゾンリンクはアフィリエイトリンクです。(クリックしてご購入されると、当方に紹介料が入ります。ご購入者の価格が上乗せされることはありません。)

送料が無料になるよ!アメリカのアマゾンプライム30日無料体験リンク

今回ご紹介する商品はこちら(クリックでアマゾンの詳しい商品情報のページへ)

https://amzn.to/3OmBdFd

#英語で読み聞かせ アメリカの子供たちが読んで育つベストセラー アマゾンまとめ

アマゾンで人気の子供の知育おもちゃ特集 モンテッソーリやSTEM教育グッズも

もくじ クリックで飛びます

買った動機

娘のフルリモート学級が始まり、目が疲れたと、7歳にして眼精疲労を訴えることが多かった。

そりゃそうである、毎日何時間もパソコンの画面を見ている。しかも画面は結構小さいし、ただでさえ子供にはスクリーンの時間を制限しましょう、1日30分、1時間が限界ですというのが通常時のアメリカ小児科学会のオススメでもあった。

パンデミック下の生活は色々な側面で新しいことを我々に強いているが、私としては文句は言いたくないので、どうしたらいいのかと考えた末買ったのがこのメガネだった。1個は予備として大事に保管。しかし、人類史上、ここまで万人にスクリーンが必要だった期間っていうのも今までなかったと思う。赤ちゃんを除いて、インターネットとデバイスがなかったら生活できないよね。

度は入っていない伊達メガネなので、視力は普通の人向けの商品。通常メガネをかけて生活されている方は、すでにメガネのレンズにブルーライトを遮るコーティングがされていると思う。

娘曰く、このメガネをかけていると目が楽、とのこと。よかったよ。1年間のリモートクラスでも視力は落ちていないようなので、まあ、気休めだったとしても良い買い物だったと思える。



長所

  • 安い。
  • 裸眼の人向けの伊達メガネである。
  • おしゃれ目的でも使えるね。

短所

値段が安いので、そんなに頑丈ではない。お家にケースがあれば、入れておくのがいいと思います。

アマゾンで買えるさまざまなセンサリートイ特集

幼児ー小学低学年までのドリルや問題集 アマゾンベストセラーなどまとめ

まとめ

今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!