アメリカで集めたいコレクションアイテム コイン・マグ・ご当地グッズ紹介 #アメリカオススメ

アメリカに暮らしている間に集めたくなるものと言ったらコインやスタバのマグカップなど、色々ありますね。この記事ではその他にも魅力的な「アメリカ」をモチーフとしたコレクションアイテムをたっぷりご紹介します!



なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

アメリカで暮らすと集めたくなる、コレクションアイテムを大紹介!

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

私は独身の頃は 本、DVD、ディズニーフィギュア、映画のパンフレット、アメリカンコミック、ピンバッジなどなど、色々集めていました。

そして、アメリカを訪れるたびに残った25セントの硬貨を集めては何州集まった!など楽しくやっておりました。

皆さんは現在集めているものはありますか?楽しみの幅が狭まってしまった今、新しく趣味として何か集めるのはいいかもしれません!(そしていつか高値で売る!←)

この記事ではアメリカを感じられるコレクターズアイテムをたっぷりご紹介します。

スポンサーリンク



 

アメリカが感じられる記事は他にもこんなものがあります!合わせてどうぞ!

【画像】アメリカ・ニューヨーク・マンハッタンの写真集&360°ストリートビューで楽しむリンク!

【画像】アメリカ・ニューヨーク・ナイアガラの滝の写真と旅の思い出

アメリカの無料オンライン大学・講座・コースのリンク集ー自宅待機の時間でスキルアップしよう!

【在米日本人向け】資格やスキルに役立つ講座や動画・教材を無料公開している日本のサイトリンク集ー自宅待機期間に自分磨き!

アメリカの優良子供向け知育・教育ウェブサイト8つ紹介

翻訳・通訳の元プロが伝授する英語の勉強法 CNNがNHK並に理解できるようになるまで

英語のニュースを無料で見よう!聞こう!英語リスニング強化にもなるおすすめサイト集

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

 

コイン

コインと言ったら、アメリカ合衆国ももう数十年前からクォーター(25セント硬貨)を手を替え品を替え、色々出しています。これはアメリカ人の間でもかなり浸透している趣味ですね。

お釣りでもらったクォーターの裏を見てみましょう。国立公園や、50州の模様が刻まれていませんか?

50 States Quarterはこちらで全部模様を見ることができます。

America the Beautiful Quarter はこちらで全部模様を見ることができます。

コレクションする際は、マップやシートにオーガナイズして保存できるこういう商品も売られています!

https://amzn.to/3tHAdon

American Innovation Dollars

たまーに、自動販売機や駐車場のお釣りなどで、紙幣でお釣りを返せない機械(←技術的に謎なアメリカの自動販売機)から1ドル硬貨が出てきたことはありませんか?

あまり市場に回っていないですが、$1硬貨には$1以上の価値がある(笑)などジョークも色々あるアメリカの$1コイン。それが2018年から2032年までの間、毎年少しづつ計50種類発行される予定です。全種類のリストはこちらから見れます。

スポンサーリンク



 

Presidential Dollars

こちらも$1コイン。2007年から2020年(予定)にかけて、計80種類の絵柄が発行されています。これはかなり集めるの難易度高そうですね。初代大統領ジョージ・ワシントンから、第41代、ジョージ H. W.(パパ)ブッシュまでが発行予定。クリントン、オバマ、惜しかった。

そして大統領夫人シリーズもマーサ・ワシントンから始まり、バーバラ・ブッシュまで発行予定です。

https://amzn.to/48v496c

スタバご当地マグカップ

これは駐在さんはアメリカ滞在中に買ってしまって沼にハマると有名な危険なアイテム。50州どころじゃなく、有名な都市ごとにあるようです。永住する方は知らない人も多いので熱の差が激しく現れているグッズとも言えるかと思います。

なぜ集めたくなるかというと、まあ、デザインがいいんだよね。よーくみてみましょう。

https://amzn.to/41RyTff

なんともまあ、ピンタレストに載せたらやたら売れそうないいデザイン。 インスタに使用感とともに載せたらたくさんいいねがもらえそうな、可愛い絵柄。

この統一性の中にある程よい個性・違いがいいんだよね。

ご当地タンブラー

スタバのグッズといえばまだまだ、タンブラーもあります。マグは外に持ち運べませんが、タンブラーならお出かけにも仕事にも旅行にも持っていけますよ。

車社会だからこそ普及しやすいタンブラー。そして大きいよね。

https://amzn.to/3RTtLT3

ご当地マグネット

空港やおみやげ屋さんで見かける地名の入ったマグネット。$5前後で買える、おみやげ屋さんの中では最も安い部類のグッズです。

集めまくって冷蔵庫にいっぱい貼り付けているお宅もありますね。

デザインもなかなかいいじゃないか…。忍び寄る沼。

https://amzn.to/3RYtP48

ご当地キーチェーン

キーチェーンは貰いすぎると困るけど、無ければないで困る。でもそんなに取り替えひっかえ使わないから、お気に入りのものを持っていたい、と思った際に旅行先でいいのを見つけたら、買っちゃうよね、という沼パターンですね。

結構デザインがいい。重いけど金属のがいい。うん。

https://amzn.to/3RYF3Wa

ショットグラス

土産屋さんって、商品のテンプレートがある程度決まっているからこそ、コレクター魂が発動するんだよね。

テンプレートとテーマ性大事。これ商売にも、ブログにも大事なことだわ。(←何か悟った)

https://amzn.to/3RWW1Ep

スプーン

私は幼い頃アナハイムのディズニーランドに行った時におばあちゃんにスプーンを買ってきたのだけど、まあ、使わない。笑

セットじゃないし、単独だし、壊したら嫌だと飾ってしまうんだよね。まあ、コレクションってそういうものかもしれないけど、テンプレートで、スプーン。笑

https://amzn.to/3RYWoOC

ピンバッジ

で、ピンバッジをベストや帽子にジャラジャラつけるわけだ。こりゃアメリカン度アップして外を歩くのが楽しくなるぞ!!

マンハッタンなんか1つ$1で売られていたり。旅の記念に選んで買うのってとっても楽しいよね。

https://amzn.to/3ScOjYa

まとめ

はい、アメリカを感じられるコレクターズアイテムのご紹介でした。

みなさんは何を集めますか?笑 私はまたピンバッジを集めたいですなあ。

 

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!