アメリカではよく読まれているエリック・カールの絵本。この本もはらぺこあおむしに次ぐ代表作です。
しかし私はこの本を知りませんで、図書館の読み聞かせイベントで参加者のお子さんとお母さんがたが当たり前のように暗記して盛り上がっていたのでこれはいかんと、急遽買いました。
なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます
#英語で読み聞かせ Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?#アメリカおすすめ
こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。
記事内のアマゾンリンクはアフィリエイトリンクです。(クリックしてご購入されると、当方に紹介料が入ります。ご購入者の価格が上乗せされることはありません。)
こちらはアメリカのアマゾンでアメリカで英語を母国語に育つお子さん向けの絵本や児童文学をまとめたページです。
送料が無料になるよ!アメリカのアマゾンプライム30日無料体験リンク
日本のアマゾンもプライム会員なら送料無料!30日間無料体験リンク
今回ご紹介する商品はこちら(クリックでアマゾンの詳しい商品情報のページへ)
#英語で読み聞かせ アメリカの子供たちが読んで育つベストセラー アマゾンまとめ
アマゾンで人気の子供の知育おもちゃ特集 モンテッソーリやSTEM教育グッズも
買った動機
アメリカで娘が生まれてから初育児を開始したわけなんですが、私自身に絵本を読んだ経験があまりなく(母親は絵本をすっ飛ばしてシェイクスピアを読み聞かせるタイプでした。安眠効果絶大。)、さらに病欠で幼稚園もほとんどすっ飛ばしていたので、「誰もが読む絵本商品」というのにとても疎い状態でした。
子供にはもっと小さい時から世間に触れさせて一般常識(?)を見せなければと、毎週毎週、雨でも雪でも図書館の乳児ー幼児向け読み聞かせイベントに参加していたのですが、エリック・カールの本は、他の絵本とは格が違いました。
エリック・カールの絵本は大体どれも「子育て界のバイブル」みたいなレベルで君臨している様子で、参加しているお母さんと子供達が喜んで「暗唱している」のです。彼は神です。この本は読み聞かせの会で1ヶ月に1回は読まれ、その都度子供たちはとても食いついて見ている。一体何が秘められているのか。エリックの魔術である。
その後私はエリック様のお顔を拝見するたび、その優しい佇まいから後光が差しているような錯覚さえ覚えるようになりました。
参加者のほとんどが暗唱できるレベルで親しまれている、それがこの本。
一体なんの集会なのか、いろいろな部分でびびった経験でした。こちらもどうぞ。↓
アメリカで育児 乳児〜就学前の子供は図書館のイベントを活用しよう
ミシェル・オバマの読み聞かせ!YouTubeで見れるPBSの番組
長所
- 安価である。(小さいバージョンは。大きいバージョンもあります。)
- 英語も簡単。
- 子供に寄り添う絵柄、色。ページをめくるごとに、絵本って、大人が子供に愛情をかけながら書いてるんだなと感じる。
- 子供さんは何度でも「読んで」というと思う。1週間すれば親御さんもそらんじるようになる。
短所
特にない。
まとめ
今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!
なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!
▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
にほんブログ村