オーブンで温めるだけ!余ったクレヨンを溶かして再利用ーメディアで紹介されましたー

夏休み!ツイッターで時々娘との夏休みの工作やお絵描きなどを投稿していましたが、何気なく紹介したクレヨンを溶かす工作が反響を呼んだのでここでも記念にYouTube動画と共に掲載します。 アメリカのお子さんはきっと余ったクレヨンを持て余しているのではないでしょうか。親御さんと一緒に、オーブンを使ってこんな再利用もできますよー。 なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

オーブンで温めるだけ!余ったクレヨンを溶かして再利用ーメディアで紹介されましたー

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。 先日ツイッターで呟いたこちらの投稿がなぜか6万近いいいねをいただきまして、同時に取材のご依頼も複数いただきました。

たったこれだけの呟きだったんだけど、いいねをこんなにいただけまして、取材もしていただきました。なんでクレヨンを溶かしたのかwについての経緯もたっぷり記載していただいているので是非お読みください。 アーティストの母を持つとこうなる。使わないクレヨンのリメイク術が素敵すぎて真似したい!BuzzFeed様

大量のクレヨンを集めてオーブンで溶かしたらどうなるのか? → 混ざり合った様子がまるで宇宙みたい ねとらぼ様

余ったクレヨンの有効活用例 マイナビニュース様

「家中のクレヨンを溶かしてみた」→幻想的すぎる仕上がりに約6万人が反応「新しい世界」「大人でもワクワクする」まいどなニュース・Yahooニュース様

クレヨン増えすぎた…悩める母親の活用法が「天才的」ヒントは古代に Withnews様

学校で余った240本のクレヨン 使い道に「めちゃくちゃ楽しそう!」 Grape Trend様 調子に乗ってこちらのビデオも作りました。オーブンで溶かすだけなので作り方も何もないのだけど、1分未満なので、ご興味ある方みてちょ。チャンネル登録もしていただけたら歓喜の舞を踊ります。 とにかく娘はアメリカのクレヨンの発色の悪さと描き心地の悪さ(娘は多分日本のオイルパステル的な柔らかいクレヨンを好む。アメリカのは鉛筆の芯みたいな感じだけど、色のノリが思ったよりも薄い&すぐ折れるのが気に食わない様子。)のせいでクレヨンを好んで使わない。 しかし、学校は毎年2箱(新品を)のクレヨンをもってこいと指示をしてくる。結構、持っていくもの多いのだよね。で、年度末にはバキバキ折れてしまったり、使わなかったクレヨンが戻ってくる。毎年増える。うちは、勿体無いからそれは今まで全部保存しておいた。 コメントをくれた人の中に「減ったクレヨンだけ買い足して次の年持たせればいいのに」というご意見が結構あった。 本当にその通りなんだけど、アメリカでは1本売りってしてないの。 (プロ用のお高めのクレヨンなら1本$1とか$2で売られているよ。後、アメリカにはシャンプー詰め替え用ってのも一般的に売られてなくて、勿体無いとかリサイクルとかの概念が日本の1割ほどもない感じ。びっくり。) その前に、このクレヨン、日本みたいにちゃんとした印象の製品じゃないんだよね。やたら大量生産した、か着心地なんか全く無視した感じの商品。(どんだけ質の悪いもの買ってるの?と思われるかもしれないけど、一応スーパーで一番売られている大手メーカーのクレヨラってとこなんだけど)まさにアメリカのものを大事にしない感じの意識が表れてると思うの。 クーピーでもない、クレヨンでもない、微妙な発色で、子供たちはもっと鮮やかに塗れるはずだろう?商品の色からして、この発色薄くておかしいやん?と思って頑張って筆圧マックスで塗ると2秒でバキバキと崩壊する謎の品質なので、日本のメーカーさん、是非アメリカに乗り込んできてください。 アメリカに住む方はわかると思うんだけど、アメリカの文房具の質って全体的に、なんかね。私は日本出身で、さらに絵描きだから日米の差ばかり目についてしまうのだけど、普通の筆記具ひとつ取っても、日本の製品は芸術作品並みに素晴らしいものが多い。消しゴム、鉛筆、ちゃんと仕事をしてくれる。 アメリカの消しゴムは消えないし、鉛筆は芯が真ん中に入っていないから削っても折れたり。絵の具も透明なのか不透明なのか、書いていないで混ぜて売っているメーカーも多い。白が入ってるって知らないで使っちゃって大惨事になることもある。ガッシュとか透明水彩とか、画材屋の人に言ってもあんまりわかってない人も多くて落胆、みたいなことがかなり多い。オーパックとかトランスルーセントって説明が小さかったり。 ということでアメリカの文房具への日々の軋轢10年間分が炸裂したのかもしれません、このレインボーマーブルクレヨンの背景は。 んで、出来上がった作品はこんな感じです。娘と合作。 発色がやっぱり悪いwから紙の上で削ったり砕いたりしてパーチメントペーパーを敷き、アイロンをかけ、覚めてからパーチメントペーパーを剥がし、その上からアクリルや油性ペンで線など加えました。 わしの創作活動のウェブサイトはこちら。おえかきプリンストン カスタムアートのご注文も承っています。手描きぺットポートレートご注文承ります アメリカ国内送料手数料無料

 
 
 
 
 
 
View this profile on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Bartley キョウコ・バートリー (@oekakiprinceton) • Instagram photos and videos

関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください! アメリカのMichaelsはアート&クラフトのお店!割引サービス紹介 アメリカ子育てに役立つ 教材・知育アイテム・おもちゃ・紹介記事まとめ 乳児ー高校向け #アメリカオススメ #日本から海外に持ってきたいアイテム プラ板で工作 #アメリカオススメ #在米鍋会 関連グッズのご紹介 なんだろなアメリカ3周年!公式グッズ販売中です!Kyokoのデザインです Kyokoのぬりえ ニューヨーク総領事館にて配布中です Kyokoの写真・動物作品のグッズ販売中です なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね! ▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!