アメリカ風呂掃除バスルーム・シンク・タイル・バスタブ・シャワーカーテン オススメ洗剤&グッズ

アメリカのいろんなバスルーム用洗剤の使用感を紹介!

さて、上記に日頃私のやっているマイルドで皮膚と環境に優しい重曹などをメインに使った掃除の仕方をお伝えしましたが、やっぱり現実的にトイレはもっと強力な洗剤で掃除をしたいという方は、専用洗剤を使いましょう。

でも、スーパーの洗剤売り場に行っても慣れないうちはよくわからないかもしれません。以下のおすすめ商品をぜひご参考に!

バスタブを洗う洗剤

バスタブは重曹と酢とスポンジ洗いのやり方でうちは足りているのですが、頑固な水垢やカビにはやっぱり専用の洗剤を使わないとダメですね。細部までこまめに掃除できるわけではないですから、すぐ汚れはついてきますね。

毎日旦那が使い、ガラス戸に水滴がつき放題のシャワールームの掃除は、うちはとりあえず毎日の掃除、というか、旦那が入った後、特に汚れがつくであろう箇所に軽くSeventh Generationのバス用洗剤スプレーを1、2回だけシュッシュします。

家事をしながら30分くらい経ったらシャワーの水を軽く流すと心持ちスッキリ。

バスタブも同じ感じで、湯垢がつくいたところが乾かないうちに軽くスプレーしてシャワーで流すと楽!楽なの大事!毎回大掃除はやっていられないからねえ。

Seventh  Generationはナチュラルで優しい洗剤であることを売りにしているので、典型的なアメリカーンの他社製品と比べて比較的マイルドです。洗濯洗剤、ハンドソープなどいろいろ出ているので、気に入ったら揃えてみるといいですな。

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!