スロークッカー人気機種紹介 お料理を楽しく楽にする強い味方 #アメリカオススメ

我が家ではスロークッカーを常に利用して、美味しいメニューを大量生産しています。

スロークッカーは忙しいお母さんの味方!この記事ではアメリカでこの数年大人気のスロークッカーのお勧め機種を紹介しています。

スロークッカー人気機種紹介 お料理を楽しく楽にする強い味方 #アメリカオススメ

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

このブログでは今までにスロークッカーで簡単にできるレシピをいろいろご紹介して来ましたが、この記事ではオススメのスロークッカーの機種はどれなのか、をお伝えします。

スロークッカーは材料を入れて蓋をして数時間待てばじっくり加熱料理される調理器具。

一つあると便利、二つあるとさらに便利。もらったのに使ったことがない、という方はぜひ箱から出してお使いください!

こちらもあわせてどうぞ!

ビーフストロガノフを本格!簡単スロークッカーレシピ!

スロークッカーでアップルソースの作り方 楽ちんレシピ

スロークッカーで簡単ご馳走ミートボールスパゲティの作り方!

プルドポークをスロークッカーで作ろう しっとりジューシーレシピ

スロークッカーでローストポーク!楽々失敗しないレシピ

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

こちらにAmazonで買える便利な調理グッズをまとめました。あわせてどうぞ!

アマゾンで人気のキッチン家電 お料理が簡単・楽しくなるアイテム特集

食卓を彩る素敵な和食器と食器 アマゾンベストセラー特集

我が家の一押し クロックポットくん

我が家の一押しスロークッカーはクロックポット大と小です。あるととっても便利よー。何と言っても安いし。

スロークッカーのいいところって、具材を切って入れておけば数時間後に出来上がってしまうところ。失敗なし。炒めたり煮込んだりの火を使う間、ずっと鍋の横についていないでいいので、かなり時間が節約できますよ。

クロックポット(大)

うちで先日コストコで$30で買って来たのはこれ。安かった。11月ごろから年末までセールすることが多いので、この季節を狙ってみてください。

6クォート入ります。1ガロン半。だいたい5、5リットル(体積)入るということですね。

ということで大型のクロックポットです。コストコで買うと、クロックポットを入れるバッグとレシピも入っていましたので結構お得。

https://amzn.to/3SxC33e

この大型クロックポットのいいところは、普段の大量生産に重宝するところ。

カレー、シチュー、鍋、煮込み、一つの鍋で一緒くたに煮込んでしまって、あとは冷蔵庫に入れて保管。数日にわたって夜食べるとかなり楽。

うちはトマトソース、ホワイトソース、カレー、コンソメなどをベースの味に多用して、あとは野菜(トマト、人参、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ、スクワッシュ、ズッキーニ、ナスなど)の中から選んで適当に入れ、手を替え品を替え、飽きがこないように作っています。

白菜、キャベツ、ソーセージ、カブなどを入れればポトフに。白菜も丸々入ります。お肉やお魚で和風鍋、キムチ鍋、そして、豚汁や芋煮など冬の家庭料理を大量に作る際にも適しています。

後はご飯やパン、麺があればOK!

大きなクロックポットだともちろんあの一斉を風靡した←「白菜の姿煮」も作れます!

クロックポット(小)

赤ちゃん、お子さんがいる家庭、一人暮らしの方は、小さいスロークッカーがあるとなお楽かと思います。

https://amzn.to/3I0NCve

うちは娘が赤ちゃんの頃は離乳食、スープを作るんで、よく使っていました。

コーンとミルクを入れて加熱調理後、ハンドブレンダーで混ぜればポタージュに。

コーンを変えてグリーンピーズ、パプリカ、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、パンプキン、ジャガイモ、豆、豆腐などにしてしまえば、ビシソワーズ的な離乳食に。そして私のお昼ご飯としても結構いけるので、(笑)一緒に食べていました。大人の分は塩胡椒をよそってから足せば全然問題なし!

離乳食を作らなくなっても、日々の食卓のスープ、ソース類に重宝します。うちは白いご飯を食べる日は、3、4人分の味噌汁をだしから取り、用意する寸前にワカメと味噌を入れて味噌汁サーバーにしています。

りんごを入れればりんごジャムに、クランベリーを入れればクランベリーソースが簡単にできますよ。入れっぱなし調理。

スロークッカーで楽々!入れて待つだけのアップルソースを作ったよ!

クランベリーソースの作り方 ローストターキーのお供に

スポンサーリンク


Anova

有名なAnova.うちはもし今後キッチン家電を買うならばこれじゃないかと思うんですが、Anovaは何が得意なのか。それはタンパク質の火入れを丁寧にした調理です。

https://amzn.to/4bEpBrh

例えば中が半生のローストビーフ、温泉卵など、たんぱく質を高温で加熱せず、低温でしっとり、柔らかに加熱して調理するもの。

また、Anovaは在米日本人の間では「生食用卵を安価に手に入れたい」際の神器となってますね。Anovaの低温調理法だと、アメリカの一般的な卵でも中まで殺菌ができるので、そのまま卵かけご飯や、卵を生で使うようなお料理、お菓子作りにトライできます。

アメリカにはもともと卵を生で食す文化がない(一般的ではない)ので、日本のように卵かけご飯ができる殺菌消毒済みの卵を他に入れようとすると、お店も少ないし値段も結構します。

こちらのサイトで生食用卵(Pasture Rised Egg)を扱っているお店の検索ができます。Handsome Brook Farm

Instant Pot

インスタントポットは2016年に大ヒットしたお鍋。残念ながらこの会社は2024年現在、破産申請をしたようで、今後のサポートなどがどうなのか不明なところがあります。

https://amzn.to/49wXKaH

すごいのはこれ一台で、炒める、蒸す、煮るができ、圧力鍋、炊飯器、ヨーグルト製造機、スロークッカーとしても使える優れものです。コストコでも売っていますが、お値段はクロックポット(大)の二倍くらいです。($70ー$90の間のことが多い)でも大人気。スロークッカーというより、美味しく早くご飯が炊けるとか、シチューができるとか、時短調理も得意なのね。

具を炒めてからそのまま炊飯をセットしてピラフやチャーハンも作れる優れもの。

お料理やキッチングッズ関連の記事はこちらもどうぞ!

アメリカで和食 ところてん・あんみつ・羊羹など寒天デザートレシピ

大迫力!簡単!牛塊肉で簡単放置のリブアイローストの作り方レシピ

アメリカ Costco ロティサリーチキンの逸話とアレンジレシピ紹介

まとめ

クロックポット、インスタポット、Anova、スロークッカーの有名どころはいろいろありますが、どれもそれぞれの良さがありますね。

料理を作るのは毎日のことだから、簡単に、美味しく、時間も節約できる便利なお鍋、あなたも始めてみませんか?

お読みいただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/nandaronaamerica/
https://www.instagram.com/nandaronaamerica/

NJ州中部の子育てサロンに参加する

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!