ずかしさんの玉ねぎスープを作ってみました!

ツイッターで大人気のずかしさんのレシピ、名作玉ねぎスープを私も作ってみました!

とても簡単なので初めて作ってから何度もリピしています。オーブン料理をする日についでにもう一品!しかも主役を食うであろう美味しさでした!



ずかしさんの伝説レシピ「玉ねぎスープ」を私も作りました!

こんにちは、なんだろなアメリカにようこそ。キョウコ@NandaroAmericaでーす。

ツイッターで在米民向けの美味しいレシピを数々ご紹介されているずかしさん@ZukashiTの有名な玉ねぎスープを私も作ってみました。これはオーブンに入れておくだけ、簡単に作れて最高に美味しい!

今すぐ玉ねぎを大量に買って来て、ぜひ作ることをお勧めします!

スポンサーリンク



 

料理に関連した内容の記事は他にもこんなものがあります。是非合わせてお読みください!

ほったらかし調理器具スロークッカー機種リスト紹介!一家に一台あると便利な料理の味方

アメリカ料理ーオートミールを食べやすく!継続できるアイデアレシピー

メキシカンブラックビーンズごはんの作り方!超初心者向けメキシコ料理!

スロークッカーで楽々肉料理!巨大豚塊肉で美味しいローストポークを大量生産!誰でもできる!

オーブンの引き出しは何のため?そうだったのか!アメリカでの料理に役立つ機能紹介

米国レシピサイト大手紹介 マンネリになる前に楽々料理

スロークッカーでやってみた(笑)白菜の姿煮 もう今日は何もしたくないあなたに♡

スロークッカーでターキーの姿煮!サンクスギビングスペシャル♡

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!

スポンサーリンク



 

  ずかしさんの玉ねぎスープレシピ

ずかしさんの玉ねぎスープのレシピはこちらー。https://zukashi.com/onionsoup/

この機会にぜひずかしさんのレシピに沿って作ってみることをお勧めします。

アメリカの食材で工夫してなんでも美味しいものを作ってしまうのは才能ですね!

作り方をここに書いてしまうとずかしさんのブログの意味がなくなってしまうので、当記事は画像&私の感想のみでご紹介します。

今回たくさん安く玉ねぎが手に入ったのと、多分いつもの消費ペースだと腐ってしまうと判断したのでこれだけ使います。

寸胴鍋に投入。しかし2段重ねになります。

下の部のカラメリーゼはどうなるか(多分ならないですけど)ですが、上の段の玉ねぎ軍に希望を託しました。

スポンサーリンク


 

適宜隙間があったほうがええのかなと思いながらこんなに律儀に並べましたw

バターもいちいち綺麗に載せましたが、このあと2段目を載せるので、あんまり意味がないかもしれない。

スポンサーリンク


 

玉ねぎを2段重ねにしてみました

2段目。

大量に作って3、4日作り置きを少量ずつじっくりいただこうという作戦なのですが、とにかく主役を食う美味しさなので、結果から言うと、多量に作っても旦那に大量消費されて2日でなくなりました。

美味しさが敵になるなんて考えてもいなかったぜ。なんなんだ、玉ねぎスープw

しょうゆ

これをコスコでリピートしているので、うちのチキンブイヨンはこれ。

アマゾンリンクはこちら!ビーフ、ベジタブル、チリ、などバリエーションもあります。


水投入

この時はサンクスギビングで朝からご馳走を作りました(左のホイルに包まれた物体はターキー。)。

玉ねぎスープの調理時間は4時間以上(ずかし先生公式レシピを参照のほど)なので、ターキーなど大きな物をオーブンで焼く際に、玉ねぎスープも同時にマストですよね。

アメリカでも焼きナスが食べたい!米ナス実験+オーブンになんでも入れちゃえクッキングアイデア公開!

鍋の蓋はガラスの蓋なのでちょっとオーブンに入れるのが不安(割れる?)だったので、クッキーシート(鉄板)を鍋にかぶせて蓋としました。

上段ではパイも焼いておるんじゃ。ふぉっふぉっふぉ…。

オーブン料理は放置で良くなるので、楽ですね。

公式レシピにある時間調理したらこんな感じになりました。蓋の密着が甘かったのでかなり水分が蒸発しましたが、これは濃厚になっていると言うことで、よし。

あーーーーーーー 美味しい!

本当に美味しい!

玉ねぎの甘み、旨み、最高です!

調理方法次第で玉ねぎっていくらでも楽しめますね。この玉ねぎスープをベースに鍋や麺類のお汁作るのも最強だと思う。

スポンサーリンク



 

まとめ

味は最高、作り方も簡単の玉ねぎスープ、ずかしさんのサイトを参考に、皆さんも作ってくださいね!寒い日には最高です!

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!