タッチレス体温計 #アメリカオススメ

コロナ後すっかりマストアイテムとなってしまった体温計。

学校や仕事に行く前に検温。ちょっと熱っぽいかなと思ったらすぐ検温。タッチレスなので家族でシェアできます。

なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます

タッチレス体温計 #アメリカオススメ

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。実際にアメリカ生活の中、米国のアマゾンで購入した商品をご紹介しています。記事内のアマゾンリンクはアフィリエイトリンクです。(クリックしてご購入されると、当方に紹介料が入ります。ご購入者の価格が上乗せされることはありません。)

送料が無料になるよ!アメリカのアマゾンプライム30日無料体験リンク

今回ご紹介する商品はこちら(クリックでアマゾンの詳しい商品情報のページへ)

https://amzn.to/3UvebQA

こちらもあわせてどうぞ

アマゾンで買うと楽!大人の常備薬救急グッズまとめ

アマゾンで用意しておこう 子供の常備薬・救急アイテムまとめ

アメリカの救急箱 アマゾンで買える応急処置グッズ  車や寮のお供にも

買った動機

コロナになる前から我が家は非接触型の体温計を使用していた。なぜかというと、子供がいるからというのが大きい。

新生児の頃から、いくつか買った「脇の下に挟む体温計」で何回かハズレを引いた。娘が3歳のとき熱を出して小児科に行った際に、どれを買えばいいのかオススメしてもらった。

というのも、そのハズレの体温計(細いやつ。そしてスーパーの薬局で$10以下と安かった)は故障なのか、品質なのか、誤差が大きかった。日本で1000円出したらまずそんなひどい商品には当たらないのだけど、アメリカだとかなりそういうことがありうる。米国ぐらしの洗礼である。

いざ検温したいとき、娘の体温も熱があるのに平熱みたいな感じで低く出てしまう時が多々あり、一体娘の体温が高いのかどうなのか、チェックできず、結局自分のおでことくっつけるという原始的な方法をすることになってしまった。

小児科で使っている医療用のは数百ドルするらしいのだが、ドクター曰く「今はアマゾンでもおでこや耳で測れるのが売っていて結構精度もいい」とアマゾンで売られている一般的なタッチレスのを買ったほうがいいと勧めてもらった。これを買ってからは熱が高いのに低いとか嘘の数字が出てこないし、信頼できている。



こちらのアマゾンリンクもどうぞ

救急箱まとめ

大人の常備薬まとめ

子供の常備薬まとめ

生理用品まとめ

長所

  • タッチレスなので一応家族でもシェアできる。
  • 精度はいいほうだと体感している。
  • 使い方も簡単である。
  • 動いてしまう赤ちゃん・小さい子も簡単に測れる。
  • $10のゴミみたいな商品を買うよりはるかに信頼できる。
  • 緑・黄色・赤でお知らせしてくれる。FとCが焦って混同してもわかりやすい。赤になったらドクターへ連絡や!

短所

  • 特にない。

買うのに向いている人

もしまだおうちに体温計がなかったら、または買い増しを予定している方はこの商品是非おすすめです。

関連記事 こちらも良かったらご参考に。

アメリカ 新型コロナPCRテスト CVSの予約の取り方とドライブスルー検査の流れ紹介

COVID-19 コロナワクチン接種 & 副反応体験談 In アメリカ

米国医療 主治医・ワクチン・検診・医療費 育児情報

アメリカの常備薬子供編 熱冷まし・咳止め・痛み止めなど

アメリカの常備薬大人編 頭痛・胃薬・風邪薬・痛み止めなど大リスト

まとめ

今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!