アメリカでも通じる日本語「パン粉」。スーパーで色々なパン粉が売られているので、米国暮らしでもいろんな揚げ物が作れる!
アメリカの会社のパン粉も美味しいけれど、味がついていたり、日本のとは食感が違う商品も多い。日本で作っていたカキフライやトンカツなどを作りたい際は、キッコーマンのパン粉を探してみて。スーパーにある確率高し。
なんだろな☆アメリカがおすすめするアメリカ便利グッズカタログ@アマゾン マガジン風にお楽しみいただけます
日本のパン粉 キッコーマンから出てます #アメリカオススメ
こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。実際にアメリカ生活の中、米国のアマゾンで購入した商品をご紹介しています。記事内のアマゾンリンクはアフィリエイトリンクです。(クリックしてご購入されると、当方に紹介料が入ります。ご購入者の価格が上乗せされることはありません。)
送料が無料になるよ!アメリカのアマゾンプライム30日無料体験リンク
今回ご紹介する商品はこちら(クリックでアマゾンの詳しい商品情報のページへ)
こちらのアマゾンリンクもどうぞ
アマゾンで買える日本の食品特集!ラーメン・米・調味料・だし・乾物など
パントリーに買いだめしておきたい食品リスト アマゾンのベストセラーアイテム
米国でも和菓子!アメリカであんこを作る際これがあれば簡単!アマゾンで揃う商品まとめ
買った動機
今やパン粉はどんなスーパーでも売っていますよね。で、コストコで大きな筒型の入れ物のパン粉(Bread Crumb)が売っている(安価)のだけど、よく見るとハーブやスパイスやチーズが入っていて味がついているのね。ちなみにコストコで売ってるパン粉はこちら。かなりの量なので買う時に躊躇する。
それじゃねえ。残念ながら私の探していたのはそれじゃねえ。コストコのスパイスが入っているのはイタリアンカツレツ、オーブン料理のチーズの上にまぶす、洋風メニューに最適かと。
もちろんトンカツも作れることは作れるんだけど、あの歯触りじゃないし、典型的なトンカツの明るい茶色になるまで揚げるとなると、ハーブ部分は焦げるし、チーズ部分も焦げる。
私は日本のエビフライやトンカツが作りたかったので、やっぱりプレーンのが欲しい。ということで再度普通のスーパーを物色。そしてこのPANKOを発見。よく見るとKikkoman。キッコーマン!日本のブランドなので高まる期待。
そして、家でトンカツやエビフライなど大量生産した際に使用した。日本で食べていたようなトンカツが作れました。パン粉自体が軽くて細かくて、食べた時、とても軽やかだった。やっぱり、コストコで売っているパン粉と比較すると、コストコのはずっしり系の揚げ物に向いてるんだろうなあと。まだやってないけど、コロッケもこれならきっと美味しいと思う。
揚げずにオーブンでトンカツを作る方法や和食をアメリカでも作る記事はこちら!レシピ載せてます!
アメリカで和食!オーブンでトンカツ 揚げないでサクサクカロリーオフ
アメリカで和食!たい焼き・大判焼き・たこ焼きを食べよう!焼き型大特集
アメリカで和食を作ろう!韓国のダシダは和風だしにもなるアイテム!
アメリカで和食 日本米の買い方 お米の種類と特徴・炊き方・保存方法
Mr. Yoshida’s Original Teriyaki Sauce 吉田さんのソース #アメリカおすすめ
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
まとめ
今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!
なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!
▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
にほんブログ村